あのイベントまで一ヶ月切りました!!!

 

ついに一ヶ月切りました。

5月27日は徳島市内にあるまるなか化粧品店様にて美容鍼の体験イベントを行います。

 

ありがたいことに告知直後から予約を頂いているようです。

同時に吸玉ワンコイン体験も行っています。

まだ予約枠はいくつか空きがあるのでたくさんの方に参加していただけますように。

 

こうした私の活動の意図を今回は少しだけ記したいと思います。

 

語りたいことはたくさんありすぎるので、【なぜイベントをするのか】というところだけ。

 

それはやはり鍼灸を治療や癒しに選ぶ人が多くないということ。

 

実際に私の経験では、心身の困りごとがどうしようもなくなってしまってから来る方がほとんど、という事実。

 

なんでこうなるまで来なかったの?という思いはあっても鍼灸=よくわからないけど怖そう、痛そう、というところだけが多くの方に強烈に刷り込まれてるという現実があります。

 

【未知なるものへの恐怖】がそうさせるのでしょうか。その辺はさっぱり理解できませんが、鍼灸が皆さんにとって身近な存在ではないということだけは強く実感しているので、少しでも体験しやすく、知ってもらえる機会を作っていこうというのが私の考えです。

 

利益を追求すればわざわざ交通費出して地方に出向くより、地元でコツコツ仕事をする方がいいんですけどね。

 

想いを広げて、共感してくれる人を増やしたい

 

今のところはそんな考えがあります。

 

 

というわけで、今回は子供時代にちょっと過ごした徳島という地で同級生でクラスメートだったまるなか化粧品店のオーナー様にご協力いただき開催します。

 

ちらっと見に来るだけでも構いません!まあ、体験してもらえれば嬉しいです。

 

※同業者様はこそっと偵察ではなく是非仲良くしてください。

すでに鍼灸の良さを知っているはずの同業者様への施術より一般の方に受けていただきたいのでご希望があれば個別に対応させていただきます。