膝蓋靱帯炎の鍼灸治療

整形外科で膝蓋靱帯炎と診断を受けた中学一年生のCくんの出張治療でした。
整形外科では成長期で骨の成長と筋肉の発達のバランスが崩れていることが原因なのでストレッチをするしかない、との事で駅伝大会の前でもあったので鍼灸治療のご依頼を頂きました。
膝蓋骨周囲だけではなく全体のバランスを見ながら、痛みを取るだけではなくつまりのない身体を目指して治療を致しました。
Cくん曰く鍼灸をやると調子良く走れる!とのこと。
私が歯科衛生士時代には口腔内のクリーニングをさせていただき、鍼灸師になり体のメンテナンスをさせていただいています。ご縁を感じつつ大事な時に鍼灸を取り入れようと連絡をしてくださる事が本当に嬉しいです。
駅伝大会では惜しくも優勝は逃したそうですが、Cくんは痛みもなくしっかり走りきれたそうです。
しかしお子さんの成長の早さにビックリです。今後もお手伝いできる事があればいつでもご連絡くださいね!